動物 しっぽニュース
認定NPO法人HOKKAIDOしっぽの会

2010年04月07日

★☆ご寄付をいただきました☆★

なかなか暖かくならない北海道ですが、神戸では桜が満開となり、
春まっさかりだそうですよ。

しっぽの会は、神戸にありますカタログ・ネット通販でお馴染みの老舗フェリシモ様から461,334円ものご寄付をいただきました。

深く感謝申し上げます。

いただきました基金は、当会の保護動物の食餌代、医療費として
大切に使わせていただきます。

お買い物されることで支援が出来るフェリシモメリー。

このような基金を一人でも多くの方に知っていただいて、
一匹でも多くの小さな命を救っていけたら幸いです。

本当に有難うございました。


以下、フェリシモ様からです。


                          

☆。∵。★。∴。☆。∵。★。∴。☆。∵。★。∴。☆。∵★。∴。☆。∵。★。∴。



フェリシモでお買い物をされると貯まるポイント「メリーポイント」。
このポイントで「動物たちの保護と飼い主探し支援」を応援することができます。
動物たちを1匹でも多く救いたい!というお客さまからの熱い想いを、このたび
「あいがん動物を守るHOKKAIDO しっぽの会」さまへお届けすることになりました。

フェリシモメリー
http://www.felissimo.co.jp/merry/v2/cfm/products_list001.cfm?WK=46392


☆。∵。★。∴。☆。∵。★。∴。☆。∵。★。∴。☆。∵★。∴。☆。∵。★。∴。





タグ:フェリシモ
posted by しっぽ@にゅうす at 23:48 | お知らせ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2010年04月05日

。☆アズールさんからのお便り☆。

札幌市東区のトリミング&ホテル「アズール」さんからのお便りをご紹介します。

アズールさんには、しっぽの卒業ワンも訪れているそうです^^
飼い主さまに大切にしていただいて嬉しいですね^0^

アズールさんで11日(日)に開催される講習会では、しっぽの卒業ワンもデモ犬として登場してくれますよ〜!
若干ですが、空席もあるそうです♪

詳しくは、お店のブログ
「アズールでござ〜る」http://azureenjoy.blog41.fc2.com/
でご確認ください。



しっぽの会さんへ

春の陽気が感じられる季節となりました。しっぽの会の皆様、日々わんにゃんのお世話や啓蒙活動御苦労さまです。

azureでは、しっぽの会さんを通して、「一匹でも多くの犬猫が終生幸せに」という思いから、ロビーにしっぽの会さんをお知らせするコーナーを設けています。
01040500.jpg
また、4月からから「しっぽの詩」の写真集の取り扱いをさせていただくことにより、少しでもしっぽの会さんで暮らしているわんちゃんや猫ちゃんや設備の改修などの費用にお役にたってくれればと思います。





先日、しっぽの会さんの卒業犬、「悦太朗」あらため「太朗」くんがドッグランに遊びにきてくれたんですよ。
10040503.jpg
太朗君はドッグランを探検中。ほかのわんちゃんたちともフレンドリーで、楽しくあそんでいました。





そしてトリミングのサイドメニューをチョイスしてくれた「GJ」あらため「はなちゃん」
10040501.jpg
りぼんがとっても似合っていました。

太朗君もはなちゃんも新しい飼い主さんと生活を共にし、飼い主さんもわんちゃんとの生活を楽しんでいるように伺えました。わんちゃんたちもおだやかな表情で、すっかり家族の一員になっていましたよ。





さて、今月の11日に当店で「犬と仲良くなる方法」〜プロが教えるしつけのコツ〜という演題で講習会が開催されます。この度は、しっぽの会さんの「しっぽニュース」でとりあげていただき、誠にありがとうございました。

今回の講習会では、犬の社会化の重要性やトレーニングの必要性についてペットの行動カウンセラーの菊地先生からお話をしていただきます。

しっぽニュースで先に取り上げられていた大和先生の講演会でも、「犬の臨界期(社会化期といわれるもの)は3カ月」とするなら、その時期以前に親から離してはいけない」といわれているように、子犬の時の社会化はとても重要なことです。
意外にそのことを知らない方もいらっしゃるので、是非この機会に知っていただければと思っています。
また、今回「しっぽの会さん」を卒業したわんちゃんが、トレーニングのデモンストレーションで協力をしていただきます。
トレーニングは飼い主さん次第で、いつから始めても遅くはないということを参加者のみなさんに伝えられればと思います。

この講習会は、社会化の重要性やトレーニングを通して、飼い主さんとわんちゃんが今よりも「もっと仲良く・楽しく暮らしていけるヒント」がたくさんつまった講習会です。
内容については、堅苦しく難しく感じるかもしれませんが、わかりやすく菊地先生が説明していただけるので、気兼ねなく参加していただけます。
是非、これからのわんちゃんとの生活をよりハッピーに暮らすことを考えている方、これから迎えようとする方、問題行動に悩んでいる方、そしてわんちゃんと暮らしたことのない方も聞きにきて頂けたらと思います。

わたしたちにできること・・・・
azureにもできることを考えて、少しずつでもできることを叶えていきたいと思っています。


azureスタッフ藤田より

タグ:講演会
posted by しっぽ@にゅうす at 00:00 | お知らせ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする