動物 しっぽニュース
認定NPO法人HOKKAIDOしっぽの会

2019年06月11日

ネコ連れ去り 疑惑の男性を直撃 殺害ほのめかす


Yahoo! JAPAN



猫を連れ去った疑いがもたれている男性がBBTの取材に対し「捜査に素直に応じている」と話しました。
警察は窃盗などの疑いで男性から事情を聴き、虐待があったかどうかなどを調べています。
車に乗って立ち去ろうとするのは、射水市の飼い猫を連れ去ったと話す富山市内の50代の男性です。
私たちの問いかけに対し…。
この男性が連れ去ったと認めたのは、射水市の住宅の飼い猫です。
5月19日にこの男性と見られる男が車に乗せて走り去るのを近くの人が目撃していました。この目撃情報などをもとに連れ去ったとみられる男性を探して自宅を訪ねるとこの男性は連れ去ったことを認めたうえ、殺したとも話していました。
男性の自宅にはネコを捕まえるために使用したとみられる捕獲用のかごが見つかっています。多くのネコを捕まえて連れ去り、自宅で殺したというこの男性。
携帯電話などで良く見いていたというインターネットのサイトにはネコの写真が掲載されています。
この写真が撮影された地区では最近になってネコがいなくなったと心配する人もいます
。いつも猫をかわいがっているという女性は・・・。
また、男性の家の近くでは去年の夏に「猫の死骸」が目撃されていました。
9日、改めて男性に話を聞きました。最初は何も答えなかった男性は、車に乗り込んだあと警察の調べに応じていると答えました。
射水警察署では、男性から数回、任意で話を聞いていて、窃盗などの疑いで捜査を進めています。

富山テレビ放送
posted by しっぽ@にゅうす at 08:16 | | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする